人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

個展の準備(byけい)

ブログが連続3日目になりました。
読んでいない人は、前回、前々回を読んでください。

今、相変わらず超多忙です。というのも18日まで東京駅の丸善で個展をしていて、帰ってきたら翌日から次の個展の準備です。
26日から高知市のギャラリー「太郎冠者」というところで初の個展があります。

11月は10日から15日まで高崎の広瀬画廊で個展があり、19日からいわき市で土鍋展があります。12月は六本木画廊でまた個展があります。

個展があるということは、1ヶ月くらい前から写真を撮ったり、案内状などの準備をしなければなりません。

高知市などの遠いところは、ちゃんと割れないように荷造りをして送らなければなりません。今日、13個送りました。

陶芸家というと、ロクロを挽いたり、窯を焚いたりというイメージと思いますが、荷造りとか案内状書きとか、雑用がとても多いのですよ。
個展の準備(byけい)_c0178008_054453.jpg

写真はマユミという花です。この種類は、「ツリバナ」と「ニシキギ」が姉妹で、紅葉が綺麗なのが特色です。うちの敷地内にすべて自生しています。皆可愛い実をつけます。
by sueki-k | 2011-10-22 23:00 | 佐藤けいのエッセイ