人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

花火(byけい)

連続ブログ4日目です。

きょうは倉渕夏祭があり、行ってきました。
私は22年倉渕に住んでいますが、お祭に行ったのは初めてです。
午後2時くらいから始まって、最後に8時から30分間花火大会があります。小さな村なのであまり期待していなかったのですが、結構良かったですね。最後のフィナーレは感動的でした。
見ていていくつか疑問が湧きました。そのうち3つを書きます。知っている人がいたら、コメントで教えてください。
①花火って、ドーンと丸いですが、あれ横から見たらどうなのでしょうか。また、上とか下とか後ろからみたらどうなのでしょうか。ものによっては、どうみてもこちらに向かって来ているように見えますが。
②花火で空中に字は書けないのでしょうか。もし書けるのなら、例えば今年は「頑張れ!日本」とか空中に出たら感動的ですがね。
③花火は世界的にはどうなのでしょうか。日本のこの技術はすごいと思います。世界に原発を輸出するより、この花火を輸出したほうがずっと夢があるし、尊敬もされるでしょうに・・・

きょうはカメラを持って行くのを忘れました。あれって、写真に撮れるのでしょうか。来年は挑戦してみます。で、きょうは花火の写真の代わりにレンゲショウマの写真を載せます。
花火(byけい)_c0178008_2395919.jpg

今、私の好きなレンゲショウマが満開です。
夏は花が少ないのですが、レンゲショウマは長い間咲いて楽しませてくれます。
by sueki-k | 2011-08-20 23:13