人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

子犬が産まれました!(byけい)

我が家の犬、ミルクの子供が産まれました!
今のところ4匹確認です。もう少し増えるかもしれません。
黒が1匹と、白っぽいのが3匹です。
お父さんは黒柴なので、黒は黒柴っぽい奴だと思いますが、白っぽい方はどんな色になるのか判りません。(ミルクは紀州犬そっくりです。)
子犬が産まれました!(byけい)_c0178008_22452250.jpg

予定日は明日だったので、覚悟はしていました。それにしても、ほぼ予定どおりでしたね。
数日前から小屋のうしろに行って、穴を掘ったりしていました。
ミルクは初めての子育てなので、楽しみです。
子犬達は3ヶ月間はうちで育てます。以前の書いたと思いますが、理由は以下のとおりです。
よくペットショップで売られている犬や猫は2ヶ月くらいです。というのも、2ヶ月くらいが一番可愛いからです。売り易いですよね。でも親から早くに引き離されると子供は傷つきます。で、噛みクセがつきます。母親の愛情をタップリ受けていないと、心に傷ができるのでしょう。
実はうちの猫の「ノリ」は小さい時に捨てられた猫なので、噛むクセがあります。これは猫の責任でなく人間の責任です。
故に我が家の子猫も子犬も、3ヶ月間は親の愛情タップリで育てる方針です。
むふふ。これは美味しいトコ取りかもしれません。でもうちから巣立った犬や猫はとても性格が良いらしく、みんなに感謝されています。
今のところ、3人から申し込みがありました。
皆さん、早い者勝ちですよ!
by sueki-k | 2011-06-13 23:01 |