人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

秋です。(byめぐみ)

ひんやりした風が吹いて、秋の気配というよりは、今日なんかすっかり秋です。
動物たちは恋の季節。
猫のノリは、朝からニャーニャー落ち着きません。また発情が始まるのかな?
フクちゃん(写真)は、1週間ほど前から夜中に吠えてうるさいので、母屋から離れた窯場に繋いでいました。昼間はいつもの犬小屋に繋いでいましたが、さすがに雌たちのすぐ隣では刺激が強すぎるようなので、母屋を挟んで反対側の縁側の柱に繋いで見ました。
秋です。(byめぐみ)_c0178008_19143969.jpg
とってもご機嫌です。
ここなら夜も吠えないかも、と思って夕べはここに置いてみました。どうやら、一晩中おとなしく寝ていたようです。
本格的な発情が来るとずっと吠え続けていたフクちゃんですが、もしかすると、メスから離して、人の側においてやったらおとなしくしていられるのかしら?寂しがって吠えてただけなのかしら・・・?
暫くここで様子を見てみましょう。
縁側といっても、我が家にとって ここは朝日の当たる小さなバルコニー。この椅子に座ってお茶を飲むのは最高にいい気分です。
家の中で一番の特等席をゲットしたフクちゃん。
いい子でいられたら、ずっとここに置いてあげましょうね。
by sueki-k | 2009-08-24 19:50