陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして(弟子)

c0178008_2013630.jpg

 こんにちは、先月から弟子入りしたものです。ここ最近、先生とめぐみさんがブログをはじめようとノリノリになっていたのですが、まさかパソコン嫌いの私までもが、こうしてブログとやらをやるはめになるとは夢にも思いませんでした。脱サラして陶芸家に弟子入りし、大自然に囲まれて修行に励み、もう画像の編集なんぞとはおさらばと思い込んでいましたが・・・。
 そういえば、最近雷が多いですね。今日も昼間は晴れましたが、夕方から雷雨になりました。
雷で停電とか、電話が通じないとか、パソコンの部品が壊れた、なんてことが世間では多いみたいですが、ここ森の工房もつい最近、雷でパソコンが壊れたのですよ。
 その時、先生は「修理するくらいならもうパソコンを外と繋ぐのやめるか・・・」と真剣に悩んでいた様子でしたが、結局それから数週間後にはブログを立ち上げるまでに急転回しちゃうのですから、今のご時世、何がどうころぶかわかりません。
 近々、穴窯があるのでそれに向けて先生たちは大忙しで、私も未熟ながら精一杯お手伝いしたいところですが、なにぶんまだ勝手知らずの不束者ですから、もたもたしております。

 しかし何といってもここは空気と水が美味しいですから、みなさん是非一度立ち寄ってみてください。
[PR]
# by sueki-k | 2008-08-29 20:11

はじめまして(めぐみ)

作家名は浅見めぐみ。
動物が大好きで、作品も動物ものが沢山あります。
この象は今まで作った中で最大級。いつか、窯の中いっぱいの大きな象をつくりたいです。
パソコン嫌いの私ですが、何を書こうかわくわくです!
c0178008_737694.jpg
[PR]
# by sueki-k | 2008-08-28 07:38

はじめまして(byけい)

はじめまして。c0178008_225496.jpg
佐藤けいです。
けいという字は火圭の一字です。
本日よりブログを始めます。
原則、毎日更新を目指しますが、窯焚きなど超多忙の時は休むかもしれません。
私は榛名山の中腹で陶芸制作をしています。
窯は穴窯と灯油窯です。
メンバーは私と女房の佐藤めぐみ(芸名浅見めぐみ)と弟子の田島健太郎の3人です。
この3人が交代でブログを書きます。
話題はいっぱい!
作陶、窯焚き、個展、山野草、犬、小鳥、虫、等話題には事欠きません。
是非お気に入りに入れて、お楽しみください。
[PR]
# by sueki-k | 2008-08-27 22:05 | 佐藤けいのエッセイ