陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

超・大雪

このブログは週に一度書こうと思っています。

ところで、一週間というのはいつ始まるのでしょうか。
日本語では、月、火、水と数えます。ところが、英語では、sunday,monday,ですよね。つまり、日本人はまず働いてから休む、英国人はまず休んでから働くということでしょうか。
私は日本人なので、月~日を一週間として書きます。つまり週の初めにこのブログを見ると、前の週のは必ず見られるということになります。

先週は超・大雪でした。3日間孤立状態でした。新聞などに孤立の村などが載っていましたが、まさにあれでした。
見てください。
c0178008_2136207.jpg

降ったのは1mくらいでしたが、屋根から落ちてきて2mくらいになっています。

c0178008_2112527.jpg

これなどは怪獣の口の中みたいですね。

さて来週は「学びの森」オープンについて書きます。
[PR]
by sueki-k | 2014-02-22 21:23 | その他

上毛新聞に掲載

いや~、すごい雪でした。
昨日から降り始めて、今日ずっと降り、1m以上積もりました。おそらく100年に一度、いや200年に一度の大雪だと思います。なにしろ前橋で70cm、我が家は1m以上です。明治から観測始めて120年で初めての大雪だそうで、我が家は陸の孤島になりました。車で外出できません。写真は昨晩のものです。
c0178008_2213123.jpg


それはそうと、一昨日、上毛新聞に私が載りました。一番最後のページに全面載ったのです。これはネッツトヨタの全面広告で、「ぐんま技巡り」というページです。新聞の大きさ全面ですので、大きいです。
c0178008_2215164.jpg

さすがトヨタですね。この企画は群馬の芸術を応援しようというもので、トヨタならではです。たまたま私に話があり今回実現しました。
第1回目は鬼瓦の職人で、2回目はダルマでした。3回目が私というわけです。
今日と明日、ネッツトヨタ大島店で私のロクロ無料体験があるはずでしたが、雪で中止になりました。残念ですがなにしろ200年に一度の大雪ですからね、仕方ありません。

さて今週からいよいよブログを再開することにしました。週に一度は必ず書きますので皆さん来訪してください。
[PR]
by sueki-k | 2014-02-15 22:15 | マスコミ情報

ブログ再開!

皆さん、ご無沙汰しております。
明日からブログを再開します。
忙しいのでやはり週1回でしょうかね。
書きたいことは山ほどありますが、仕事第一ですのでね。
でもちゃんと中身のある面白いブログにしますので、週1回は来訪してください。

さて、明日はビッグニュースです。
[PR]
by sueki-k | 2014-02-13 00:43 | その他