陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

テレビ出演(byけい)

テレビに出演します。なんとNHK教育の「おしゃれ工房」。
おしゃれでない私&めぐみが何故おしゃれ工房にでるのか?残念ながら焼物でなく、着物で出るのです。
私の友人で着物のスタイリスト・石田節子さんという方がいます。彼女が出る番組に友人として出るのです。
一ヶ月ほど前に、彼女から電話がありました。「ケイさん、こんどおしゃれ工房に出るんだけど、一緒に出てくれない?」なんでも《お正月に夫婦で着物を》というテーマで彼女ご夫妻が出るのだけれど、友人として出てくれないと言われました。で、夫婦で出ます。
彼女は銀座で「らくや」という着物屋さんをやっています。そこを中心に2日間撮影しました。
c0178008_0174932.jpg

放映日は12月21日(月)&22日(火)午前11時半~&(再放送)午後九時半~です。
2日連続というのはおしゃれ工房始まって以来だそうです。
皆さん、是非見てください。普通テレビに出るといっても、一瞬か、せいぜい5分程度でしょうが、今回はバッチリ出ると思います。
先月2日間にわたって撮影がありました。銀座の松屋の前とか、歌舞伎座の前とか、バスの中でも撮影がありました。いや~、面白かったです。普通は体験できないことを体験しました。
松屋の前で撮影していたら、有名人だと思ったのか、写真をバチバチ撮られました。また食事などの場面は草履の脱ぎ方など指導されました。ちょっと俳優になった気分です。プロデューサーの方に「演劇とかやっていました?」などと聞かれました。私はこういう時、アガラないので自然体なのです。
さてどういう風に放映されるでしょうか。私自身楽しみです。

なお、石田節子さんに関しては、今年5月29日のこのブログに詳しく書いています。
[PR]
by sueki-k | 2009-12-19 00:33 | 佐藤けいのエッセイ