陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:学びの森( 1 )

プログラミング教室

怒涛の毎日ブログ!4日目です。

1月に《学びの森》という一種のカルチャーセンンターをオープンさせたと書きました。その中にプログラミング教室があります。
c0178008_20425230.jpg

これは私の弟が主催するパソコンの教室です。
弟はずっとプログラミングで食べてきました。学びの森をつくるので誘ったところ、普通のパソコン教室はどこにでもあるから、プログラミング教室にしようということになりました。
私はこういう世界はよく判らないのですが、プログラミングというのは単にパソコンを操作するのでなくて、例えばゲームなどを自分で作る、つまりソフトを作るということらしい。
かなりマニアックな教室なので生徒が集まらないようです。
皆さんの中で興味がある方は是非お問い合わせください。

因みに、学びの森のホームページは弟が作りました。
また、私のホームページを今頼んでいます。
ホームページを作りたい人もお問い合わせください。
単にパソコンの操作を知りたい方もOKだそうです。
[PR]
by sueki-k | 2014-03-11 00:06 | 学びの森