陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

陶芸材料・三恵堂、明日オープン!!

15年ほど前に、「陶芸材料・三恵堂」という店を高崎市江木町で、私の長男にやらせていました。その店は閉店し、ここ倉渕でほそぼそと続けてきました。
この度、その「陶芸材料・三恵堂」を再オープンすることにしました。場所は今陶芸教室をしている「学びの森」です。(高崎市高関町443)
c0178008_2321480.jpg

陶芸には様々な材料や道具が必要です。今、高崎にはその本格的な店がありません。陶芸愛好者は不便を強いられています。
そこで、再度店を始めることにしました。
といっても、火、水の2日間だけ。時間は9時半~21時です。
c0178008_23212562.jpg

ただ売るだけでなく、様々な相談にも乗ります。
扱い品目は
粘土、釉薬、小道具、本、金継道具、時計パーツ、ロクロ、窯などですが、陶芸に関してはなんでも扱うつもりです。これから、陶芸を止める人がたくさん出てくるはずですので、いずれ中古品も扱いたいと思っています。
いずれにせよ、陶芸愛好者にとって楽しい店にしたいですね。
[PR]
by sueki-k | 2015-03-02 23:21 | 作陶