陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

ネットを捨てよ、街へ出よう!

ブログを書きながらこういうことを言うのもなんですが、私はこう言いたい。
「ネットを捨てよ、街へ出よう!」
昔、書を捨てよ、街へ出よう!という言葉がはやりましたが、それのモジリです。

先日、知り合いから「フェイスブック奴隷になっていませんか」というメールが届きました。
私は取りあえずフェイスブックに入っているのですが、開店休業のようなもので、あまり投稿もしていませんし、見てもいません。というのも忙しくて見ている暇がないのです。
それにしてもフェイスブックからの連絡が多いですね。
私はお友達が10人くらいですが、100人という人もいるみたいで、すると連絡は私の10倍ですか。多分それに対してまともに対応すると、まるでフェイスブックの奴隷のようになるのでしょうね。
皆さん、気をつけましょう。

ネットの情報は膨大ですが、あくまでバーチャルです。
それよりも、街や山や海へ出る方が健康的だと思います。
最近、我が家でイベントをしても、以前よりも来る人が少ない。もしかして、家に閉じこもっているのかと思い、老婆心ながら、きょうのブログを書いた訳です。

さて、私の「怒涛の毎日ブログ」ももうすぐ2ヶ月になります。
このまま続けるか、また「週一ブログ」に戻すか、迷っています。というのも、相変わらず超多忙なのでね。
[PR]
by sueki-k | 2014-05-07 22:10 | 佐藤けいのエッセイ