人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

選挙

衆議院選挙が決まりましたね。
自民党圧勝!
これで日本は右に急カーブですかね。
でもいろいろ問題はありそうです。これが民意ならば仕方ないかと思いますが、週刊誌によると今回の選挙は史上最高の死票が出るのだそうです。つまり民意を反映していない。
恐らく今回の選挙は戦後の政治史上、最大の選挙だと思います。前回よりもずっと大きな意味を持つでしょう。しかも民意を反映しないで・・・
これ選挙制度に問題があるのではないでしょうか。

数年前に私は事情があって、「マインドコントロール」の勉強をしました。
第2次世界大戦の時の日本は、完全に国民全体がマインドコントロール状態でした。でも今の日本を見ているとかなりそれに近いものがあります。
女房の実家は読売新聞で、週に1度持ってきてもらって読んでいます。、すごいですね。なにしろ読売新聞は原発を推進した張本人ですからね。これ読んでいたら完璧に洗脳されます。
私は朝日新聞を読んでいましたが、それ以外にいろいろな週刊誌がら情報を得ることにしています。今月から東京新聞に変えました。東京新聞は画期的です。

それにしても、阿部さんと石原さんが組んでこれから憲法改正ですか。「改正」という言葉も変ですね。「改定」にして貰いたい。「改悪」かもしれないので。
「自主憲法」というのがお題目のようですが、つまり、他人から与えられたから変えるというのですが、他人から与えられても良い物は良いのであって、変えたいならちゃんと「軍隊を持ちたい」というべきです。それなら正論だし、議論の余地あります。

こんなこと書いているときりがありませんのでこの辺で止めます。
来週から楽しい話題にしましょう。
by sueki-k | 2012-12-17 00:00 | その他