陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

窯出ししました。

きのう窯出ししました。
窯焚きが、温度計が壊れてたいへんだったので心配していましたが、結果はまずまずでした。どちらかというと焼きすぎくらいよく焼けていました。でも今までの経験からいうとそんなものです。調子がいいと思って手抜きするとイマイチの結果であり、駄目だと思って一所懸命やるといい結果になります。今回はその典型かもしれません。
窯出し風景の写真を撮り忘れたので、夜になって写真を撮りました。
c0178008_2015887.jpg

これは最初にだした灰被りです。
c0178008_20155243.jpg

これはその次にだしたものです。
杯被りのオブジェが写っています。
c0178008_20164219.jpg

これはオブジェⅤです。
c0178008_20172766.jpg

これは龍のオブジェです。今回一番心配したのはこれです。でもこれはまだ完成ではありません。これをどう完成させるかが今後の課題です。
c0178008_2019149.jpg

これらは最後のものです。
総じて良いでほっとしています。
[PR]
by sueki-k | 2012-10-15 00:00 | 窯焚き&窯の話