人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

反省

昨日から窯詰めが始まりました。
ところが、制作時間がなくて、後ろ半分は空です。30年焼物をやっていて、こういうことは初めてです。
反省しました。どうしてこんなことになってしまったのか。
理由はたくさんあります。で、二度とこんなことがないように、いくつか人生の改定をしようと思いました。その一つとして、このブログはやはり週に一回にしようと思います。
単純計算で、ブログを書くのに30分とします。すると週一にすることによって週に3時間節約になりその分制作に当てられます。年に150時間!
今回、ある注文が出来ませんでした。1時間で出来る仕事だったのですが、それすら出来なかったので、今、絶望の気分です。
なので、皆さん申し訳ありませんが、これから週一回のブログに変更します。
書きたいことは山ほどあるのですが、制作を優先します。悪しからず。

さて、何時の更新にしましょうか。
週はいつ始まるのでしょうか。
英語だと、sunday(日),monday(月),・・・ですね。
ところが、フランス語では、lundi(月),mardi(火),・・・です。
日本語はどうでしょうか。月、火、水、木、金、土、日、ですよね。
とすると、このブログも月曜の午前0時0分に更新ということにしましょうか。
みなさん、これからは、週に一回ご訪問ください。
by sueki-k | 2012-09-28 00:00 | その他