陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

沢を散歩してきました

我が家の下には、きれいな沢が流れています。そこをきょう、下って散歩してきました。
c0178008_19173920.jpg

沢の回りには木がたくさん生えていて、藤蔓などが巻いていて見苦しかったので、少し蔓を切りました。少しずつやって、きれいな沢にしたいですね。

それにしても、我が家のより大きな岩がゴロゴロしていて、迫力がありました。
c0178008_1918612.jpg

これ、3m以上あり、苔が美しい。枯葉などをとって掃除してやるともっときれいになるでしょう。
c0178008_19164340.jpg

これ、斜面の途中にあり、高さ5mくらいです。
榛名神社も巨大な岩がありますし、榛名山は岩が多いのでしょうか。それとも、どの山にもこのくらい岩があるのでしょうか。
いずれにせよ、この沢を散歩できるように、整備したいですね。
[PR]
by sueki-k | 2012-07-10 19:22 | その他