陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

寄付をしてきました(byけい)

昨日、今日といわき市に行って、義捐金を寄付してきました。
この義捐金は、5月25日から29日まで高崎高島屋でやった「佐藤火烓チャリティー作陶展」(売り上げの全額を寄付)の売り上げです。
詳しくは5月21日&30日のこのブログをご覧ください。
正式な金額は141万2423円です。(これは消費税を抜いた金額です。うちの税理士さんの話では、消費税は自分のものでなくて、国の代わりに預かったものなので、売り上げの全額というのは消費税を抜いた金額なのだそうです。)
今回の「チャリティー佐藤火圭作陶展」に協力していただいた人達に心より感謝申し上げます。近々高崎高島屋に行って報告し、この領収書を公開していただきます。
c0178008_2313737.jpg

地元の新聞社2社が立ち会ってくれました。

今回の寄付は、単純にいわき市に振り込めばいいのですが、敢えてわざわざ出かけたのは、いろいろな縁があったのと、振り込むのではいかにも味気ないからです。
そして、行ってよかったことがありました。

明日から数日間いわき特集をします。
[PR]
by sueki-k | 2011-07-28 23:28 | その他