陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

コンサートに行ってきました(byけい)

きのうは急に宴会になりブログが書けませんでした。
きょうは、コンサートに行ってきました。
先日のチャリティー作陶展の時にお客様に勧められて買ったチケットのコンサートでした。これもチャリティーのコンサートでした。
群馬交響楽団のメンバーによる、弦楽四重奏団の演奏でした。チャリティーの為か、熱のこもったいい演奏でした。
きょう感じたことをひとつ。生の演奏会というのは、音は勿論ですが、眼でも楽しむものですね。2曲目がボロディンの四重奏曲でしたが、これが実に良かった。ヴァイオリン2台とビオラとチェロが交互に話をしている感じです。CDでは味わえない楽しさがありました。
それと客と演奏者が一体となって演奏会が成立するのだとも感じました。
やはり生コンサートはいいものですね。

きょうの写真は、関係ないエビネの写真です。
c0178008_0283498.jpg

このエビネは残念ながら知り合いに頂いたものです。でも元気に育っています。これも増やしたいのですが、蘭は増やすのが難しい。気長に育てます。
[PR]
by sueki-k | 2011-06-08 00:32 | 音楽