人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

ウリ坊が(byけい)

きょう、村の人がウリ坊(イノシシの子供)を持ってきました。
車ではねてしまったので、食って欲しいとのことでした。もう死んでしまっています。かわいそうですが、明日解体して、食べようと思っています。単に埋めるのより、役に立ってこの世からいなくなる方が成仏できるでしょう。
私は解体する勇気がないので、知り合いの金ちゃんに頼みました。
ウリ坊が(byけい)_c0178008_2114727.jpg

8年前にここに移る前に、同じ倉渕の川浦というところに住んでいました。
そこはイノシシがよく出てきました。春に窯焚きをしていると、ウリ坊が窯に近くまできました。2mくらいまで近づいても大丈夫たったので、捕まえようと思いましたが、遠くで親が見張っているのです。もし捕まえたら、突進してきたでしょうね。
きょうのウリ坊、もし生きていたら、飼ってみたかったですね。毎日散歩したら面白いでしょう。豚は飼うと可愛いらしいから、イノシシも同じでしょう。でも大きくなったら、手に負えなくなるかもしれません。
いや、田舎に住んでいると、いろいろなことが起こるものです。
by sueki-k | 2011-05-11 21:10 | 動物