人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

山桜が満開(byけい)

只今、我が家の山桜が満開です。
山桜が満開(byけい)_c0178008_2343697.jpg

私は20年くらい前に、この倉渕に引越ししてきました。最初、川浦というところに住んでいました。そこに12年住んで、、ちょっと不便だったので引っ越そうと思い、土地を捜しました。でも、倉渕は植林が盛んで、杉林ばかりで良い土地が見つかりませんでした。
私は雑木林を捜していて、今のこの土地を紹介されました。ここに沢が流れていて、それを見て、私はここに決めました。
ここは桜が多いので、この時期になると森が白っぽくなります。
今のこの時期は、まさに桃源郷(桜源郷?)です。
秋には、紅葉で、これも格別です。
四季折々、すばらしい。もしかして、日本人の優秀さ、繊細さはこの季節の豊かさから来ているのかもしれませんね。
by sueki-k | 2011-05-08 23:55 | その他