陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

ジャズコンサート(byけい)

先月、連続ブログを書くつもりで始めましたが、数日でダウンしました。
今回も連続ブログに挑戦します。書きたいことはたくさんあるのですが、書く時間がとれません。でも今回は窯も終わったので書けると思います。

一昨日、我が家で「窯出し・大震災チャリティー・ジャズコンサート」が行われました。
いつもだと60人~70人くらいのお客が来るのですが、今回は過去最低の30人くらいでした。やはり世の中の状態が反映しているのでしょうか。
でも音楽は過去最高でした。あの日出席した人達は、ラッキーだったと思います。
c0178008_22533612.jpg

入場料は5000円で、5000円前後の作品を渡すという企画でした。前売り券は4000円にしました。殆どの人は前売り券でしたので、売り上げは12万円くらいでした。ミュージシャンの支払いもちゃんとしましたので、義捐金は2万円と思いましたが、じつは作品が少し売れたので、3万円を寄付することにしました。明日、いわき市に送金します。どうも日赤とかユニセフとかは間接的なので、ズバリ直接いわき市に寄付することにしました。いわき市は今まで何かと縁があるのです。震災後にお世話した老人もいわき市でした。

それはそうと、一昨日の演奏はとてもとても素晴らしかったです。これは言葉では説明できません。
ピアノの佐々木正則さん、ヴァイオリンの会田桃子さん、ベースの多田文信さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by sueki-k | 2011-05-01 23:07 | 音楽