人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

前立腺肥大が治った?(byけい)

きのう、「人参ジュース断食」をしたと書きました。勿論、お酒は飲んでいません。
寝るときに「酒の細道」という漫画を読んでいたら、燗をして日本酒を飲んでいる場面があまりにおいしそうだったので、きょうは早速、私の燗土鍋で燗をしながらこれを書き始めました。
きょうは初ロクロです。これは初仕事ではありません。1月1日はホテル木暮で在廊。2日も同じく在廊。3日、4日は象の荷造り。そして今日が初ロクロというわけです。私のような仕事は休みというものがありません。その代わり、いつでも休めます。
きょうのロクロは写真の如くです。これを半分にカットして、鉢にします。
前立腺肥大が治った?(byけい)_c0178008_2228331.jpg

ところで、きょうは健康の話ですね。
私は15年くらい前から、オシッコが近くなりました。お客さんにお医者さんがいたので訊いてみまた。そしたらそれは「前立腺肥大」ということでした。男性特有の病気だそうです。10年くらい前はかなりひどく、一晩に5回も6回も起きることがあり、深刻でした。その後小康状態でしたが、3,4回は起きていたでしょうか。2年半前にこのブログを書き始め、丁度その頃思いついて、ある指圧を始めたのです。私は医者には行きたくない、自分の生命力で治したいのです。
指圧というのはこうです。私は朝起きると布団のなかで11の運動をします。(これに関しては2009年1月28日のブログを見てください。)それに一つ加えました。本で調べると前立腺のツボはオヘソの下、指4本くらいのところにあるそうです。私は毎日、このオヘソの下を指圧しました。方法は簡単、両方の指を立てて押すだけです。これを2年くらい続けたら、前立腺肥大が良くなったみたいです。今、夜起きる回数は1回か、多くて2回くらいです。看護士さんに訊いたら、それまったく正常ですと言われました。
前立腺肥大の方、是非試してみてください。(でもこれ、根気が必要ですよ。薬はすぐ効くけど、こういうのは時間がかかります。)
by sueki-k | 2011-01-05 22:56 | 健康