陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

窯出し展とコンサートのお知らせ(byけい)

お知らせです。
来る4月30日から5月5日まで「窯出し展」をします。
先日(17日)焚き終わった窯の作品を、「窯出し展」という形で見て頂きます。
そのオープニングで、コンサートを行います。
4月29日(木)午後2時~3時半くらいまで。
カペラッテという所沢在住の女性3人組のコーラスです。アカペラなので《カペラッテ》というわけです。
主にクラッシックですが、日本の歌なども演奏します。
c0178008_23594027.jpg

天気が良ければ野外コンサートにします。我が家は斜面にデッキがあってそこで歌ってもらうわけですが、沢の音や小鳥の声や風音がして、サントリーホールにも負けない自然の音楽堂と自負しています。
但しカペラッテはプロですので(CDも出しています)入場料は要ります。
入場料は5000円で、記念品として窯出ししたジャズタンブラー(足付きタンブラー、5250円)をプレゼントします。つまり、この企画はあくまで「窯出し展」のオープニングなのでジャズタンブラーを買って頂いて、コンサートはただ、という趣旨です。前売り券は4000円で、本当は締め切りが22日までですが、26日まで延期します。4000円で5250円のジャズタンブラーが手に入り、コンサートが聴けて、コーヒーやビールなども飲めてしまうという、超お得な企画です。是非お越しください。(℡027-378-4108)
又、「窯出し展」は、窯出しした作品をそのまま見ていただくという趣向です。窯出ししたものは灰が被ったり、割れたり、他のものとくっついたりで、とてもドラマチックです。普通の個展ではそれをサンドペーパーで磨いてきれいに洗い、お化粧して出品するのですが、今回の「窯出し展」では、窯出ししたそのままを見ていただくというとてもユニークな個展です。こういう個展は恐らく世界中探してもないでしょう。
「窯出し展」は入場無料ですし、コーヒーやお茶くらいは出します。
大自然のなかで、お茶を飲みながら、窯出しした作品をお楽しみください。
[PR]
by sueki-k | 2010-04-22 00:22 | その他