人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

北海道に行ってきます(byめぐみ)

先日負傷した鶏のコッちゃん、日に日に元気になっています!良かった・・・
北海道に行ってきます(byめぐみ)_c0178008_1546115.jpg
左の肩がちょっと下がっていて、打撲か脱臼でもしているかもしれませんが、内臓は無事だったようです。ウンチもちゃんと出ています。年取ってきたコッちゃんをどうするか、夫や仲間たちと協議の結果、ペットとして天寿を全うさせることになりました。
つぶして食べるのと、死ぬまで飼い続けるのと、どちらがコッちゃんにとって幸せなのかという問題です。
結論は「どちらでも良い」です。
これまで大事に育てられてきてことで既にヒトとの縁が出来ている。食べてあげれば縁は深まる、最後まで世話しても縁が深まる。ならば、無理して殺して食べることもないでしょう という訳です。食べ物に困っているわけではないですからね。
そうと決まれば心はすっきり。元気になって、長生きしてくれますように。
明日から北海道へ小旅行です。留守中のコッちゃんのことが心配でしたが、帰る頃にはきっと元気になっているでしょう。留守番をお願いしたMさんにも ご迷惑をかけずに済みそうです。
何百羽もの廃鶏の中から選ばれて貰われてきて、さらに最後まで生き残っている特別な鶏です。強い生命力を持っているのでしょう。
今回の出来事でダメージを与えてしまったけど、それもバネにして もっと元気になってください!
明日の今頃は稚内です!
どんな旅になりますやら、お楽しみに!!
by sueki-k | 2009-06-08 16:04