人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

ごめんね、コッちゃん。(byめぐみ)

昨日、コッちゃん(鶏)をひどい目に遭わせてしまいました。
コッちゃんを小屋から出しているのを忘れて、ハルとミルク(犬)を放してしまったのです。さあ大変!
犬たちは川のほうへ走っていきました。幸いコッちゃんは家を挟んで反対側にいたので、犬たちには気づかれていません。犬に見つかったら、どこまでも追いかけられてしまいます。犬が戻ってくるまでの間に、捕まえて小屋に入れようと裏へ回ると、コッちゃんはのんきに餌をついばんでいます。助かった、と思って手を伸ばすと、ひょいと逃げられてしまいました。しまった!!次の瞬間には、もう後ろにハルとミルクがいるではありませんか・・・「だめーーーー」と叫んでも とき既に遅し。林に向かって一目散に逃げるコッちゃん。それを追いかけるハルとミルク。最悪の事態です。
私も無我夢中で追いかけます。以前、追いかけられて森に消えてしまった雄鶏のことが頭をよぎります。崖の手前で一瞬怯みましたが、森で見失ったら最後、犬からは逃れても 山の獣の餌食です。飛び降りるように駆け下りると、つまづいて1回転して起き上がりました。すると、すぐそこの杉の木の根元でコッちゃんを発見。ハルが追い詰めて背中の毛をむしっています。「こらーー」とハルを蹴飛ばしコッちゃんを救出。首はしっかりしているし、大丈夫そう・・・小屋に帰すと、すぐに立ち上がって歩いてくれました。
これは 今日の午後の写真。
ごめんね、コッちゃん。(byめぐみ)_c0178008_18335136.jpg

ご飯もちゃんと食べています。
背中のハゲが痛々しいけど、頑張って、早く元気になってください。
最近はやわらかい卵ばかり生んでいます。やはり歳のせいでしょうか。これをキッカケに寝込んだりしないといいのだけど・・暫くの間、小屋の中で養生です。ごめんね、コッちゃん。
私も今朝から背中が痛くて湿布です。
きっと、1回転の後遺症ですね。昨日はなんでもなかったのにね。トホホ・・・
by sueki-k | 2009-06-05 19:22