人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家の森の日々                      ~佐藤火圭(けい)ワールドへようこそ!

suekinokei.exblog.jp
ブログトップ

桜咲きました!(byめぐみ)

日曜日に無事窯を焚き終わり、そろそろ疲れが出て来ました。
終わったばかりの時は、焚きあがった充実感と、興奮冷めやらぬ状態でよく判らないのですが、やはりボロボロに疲れていたようです。温泉に行ったり、丁寧にストレッチしたりしますが、なかなかスッキリしません。こんなときは隣町の整体に行って 身体をほぐしてもらいます。
山桜の花も いつの間にか開き始めていました。
ギャラリーに生けた枝はどうなったかしら?
やっぱりもう咲いていました!
桜咲きました!(byめぐみ)_c0178008_2044216.jpg
蝋細工のような繊細な花と、明るい黄緑色のみずみずしい葉が出ています。桜は生命力が強いのでしょうね。
敷地内には、倒れて木の幹が三分の一くらいしか繋がっていないのに、ちゃんと花を咲かせているのもあります。満開に、力いっぱいに花を咲かせる姿は 生命力に溢れています。
森はいよいよ春真っ盛りです。
タラの芽もグングン膨らんできました。黄色いタンポポや、モスグリーンのヨモギ、行者ニンニクの新芽。美味しそうなものだらけ!地面も木々の枝も ぴかぴか光ってきました。
窯出しの日には、桜も満開に近くなることでしょう。
後はお天気に恵まれるよう、祈るばかりです。
by sueki-k | 2009-04-21 19:37